2017年5月30日

嬉しい♡美味しい 愛の園レストラン ~年中組・参観②~

  • 年中組

参観を終え、別室でクラス懇談会を行いました。

004

今回の参観での姿を踏まえ、4月から今に至るまでのクラスの様子や

またこの時期の子ども達の姿、

今後どのようなことを大切にしたいかをお伝えさせて頂きました。

この1年間、ご家庭と園がしっかり連携を取り

子ども達の成長や自信、よりよい保育に繋げていきたいと思います。

ご協力を頂くと思いますが、よろしくお願い致します。

008

 保護者の方お一人ずつ、お話もして頂きました。

ご家庭での様子や保護者の方の思い等

お聞きする事ができ、とても貴重な時間でした。

ありがとうございました。

 

そして… 

002

お待ちかねの親子給食!!!

ホールが『愛の園レストラン』に!

005

お家の方、友達と一緒に楽しい雰囲気の中

給食を食べました。

001 009 010

 お家の方にしっかり食べている所を見てもらおうと

もりもり頑張って食べる姿がありました。

007 003

パクパク モグモグ みんなと食べる給食は美味し~い

006

野菜だってモリモリ食べるよ。

011

あ~、美味しかった~

お皿はピカピカ

 

親子給食では子ども同士はもちろんのこと、

保護者の方同士も会話を弾ませながら

楽しく食事をされていたのが印象的でした。

参観・親子給食・クラス懇談会を通して、

クラスの絆が深まったのではないでしょうか?

保護者の皆様、長時間に渡り参加頂きありがとうございました。

子ども達にとって宝物のように大切な一日になった事と思います。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集