2017年6月8日

口の中ってどうなっているの?

  • 年中組
  • 年長組

今週は歯と口の健康週間です。

歯科検診や歯科衛生指導を受け、

子ども達は歯の大切さや虫歯の怖さ等を知る中で

口の中や歯について興味が深まっています。

007 008

より興味が深まるように

各クラスには歯に関する掲示物がいっぱい。

そして…

005 001

実際に鏡で口の中を見てみました!

口の中はどうなっているのかな?

歯ってどんな形してるの?何本あるの?

虫歯はないかな?等

自分の目で見て確かめてみました。

006

「この歯とがってる!」「四角い歯もあるよ。」

色んな発見がありました。

002 004

そして、気付いた事を絵に描きました。

003

「前歯を見せて。」「いいよ。」

友達と歯の見せ合いも楽しんでいました。

009 010

011 012

「できた!見て僕の歯!同じでしょ。」

絵と共に口の中も見せてくれました。

大きな口

 

毎月(6月は歯と口の健康週間、時の記念日等)、

様々な行事や記念日があります。

由来や意味を知り、興味を深めていきたいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集