2017年6月21日

今日のリレーは…

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

6月生まれの友達を祝う誕生会がありました。

013 001 025 026

6月生まれの子達は皆の前で元気一杯発表ができました。

みんな格好良かったよ

学年みんなで「おめでとう!」と気持ちを込めてお祝いしました。

 

お祝いした後は、各学年様々な活動を楽しみました。

027 028

年少組は来週から始まるプール遊びについての

楽しい劇(演出・出演は先生達です)を見た後、

盆踊りを楽しみました。

030 031

アンパンマン音頭♪

012

029

花火がバーン、花火がバーン♪

 

年中組・年長組は雑巾掛けリレー

雨の日でも運動遊びは楽しめます!

 

年中組は初級者コース

 クラスのコーンを回り、友達に雑巾を渡します。

 

それではスタート!

各クラス第一走者は…

002

なんと先生

「先生、頑張れーーーー!」

子ども達の応援で先生達のスピードがUP

先生も子ども達と気持ちを一つに取り組みました。

003 004

先生から雑巾を受け取り、

子ども達も一生懸命走りました。

友達の応援でスピードUP

005 006

バトンタッチではなく、雑巾渡し。

「お願い!」「任せて!」のやり取りが頼もしかったです。

007 009

しっかり腰を上げて、足のつま先でテンポよく走ります

勢いのあまり前につんのめってしまったり、

倒れてしまったりと色んなハプニングがありましたが

クラスのみんなで雑巾掛けリレーを楽しむ事ができました。

010

先生より速い速い

 

 

最後に、汗をたっぷりかきながら頑張ったので

みんなでバンザイをしました。

雑巾を見てみたら…

011

こんなに真っ黒。

楽しいだけの雑巾掛けリレーではなく、

体育館もピカピカになって良かった~

 

次は年長組。 

年長組は上級者コース 

016

大きなトラックの半周を雑巾掛けします

022

よーいドン!

015

力強く雑巾掛けをする年長組。

年長組のパワーはすごかったです。

020

頑張れ!頑張れ!

019

次、お願いね。

024 017

  014

抜きつ抜かれつのデッドヒート

額に汗を光らせながら、懸命に走る子ども達でした。

018 023

021

 「やったぁ!勝った!」

雑巾掛けリレーはかなりの運動量で

ゴールした時の子ども達の〝やりきった感”はすごいものでした。

みんなみんな良く頑張りました

 

 6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集