2017年7月3日

気持ちい~い~♪

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

7月に入りました。

先週は雨模様でなかなかプールに入れませんでしたが、

今日はとても天気が良くプール日和でした

 

プール♪ プール♪

楽しもう♪

011

園庭の丸プール。

 

001

本館2階の滑り台プール。

 

年長組クラスで…

003

泳いでいる友達に

「すご~い!」「かっこいいね。」

みんなからの驚きの声。

友達の姿を見て泳いでみようと挑戦する子もいました。

こんな事にもチャレンジ!

023 018

忍法、水潜りの術!

  021 020

水の中で目を開けられるよ。すごいでしょ!

すごい

 

~色んな遊びの紹介~

006

♪ クジラのひらきが潮吹いて… ♪

(手遊びに合わせて水遊びを楽しんでいるのですが

この後すごい事に!)

せーの♪

007

ドカ―――ン!

うわーー。前が見えない~。

005

楽しいね。

 

002

ワニさんになってトンネルをくぐろう!

008 004

冷たくて気持ちがいい~

009 010

みんなを運んであげるよ。

よいしょ、よいしょ。

ありがとう~。たのし~い。

 

014

先生に水を掛けよう!

先生は水に打たれる修行のようにじっと我慢

 

012 017

年中組・年長組はビート板を使って泳ぐ練習。

019

楽しい!

 

016

温泉のようだね~

013

大人気の滑り台!

015

うわーーーーーっ。

おもしろ~い。

 

022

誰を狙っているのでしょう?

水鉄砲の遊びも楽しみました。

 

クラスで宝探しゲーム!

みんなで探して、探して…

024

「やったぁ!見つけた!」「すごい!」

025

宝探しゲームで負けたチームは水をたっぷり掛けられていました。

 

026 027

ロケット発射。

ドボン

 

今日もダイナミックに水遊びを楽しみました。

かなりの運動量です。

プール遊びの日は、家に帰ってから休息をとり

早寝早起きを心掛けて

体調を崩さないようにしてくださいね。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集