2017年7月4日

お泊まり保育に向けて⑥ ~縁日遊びの最終準備~

  • 年長組
  • お泊まり保育

明後日がいよいよお泊まり保育ですね。

年長組はお泊まり保育に向けて準備に大忙しです。

準備をしながらお泊まり保育への

わくわく感も高まっています

 

縁日遊びも最終準備に。

001

本番を迎えるにあたり、

決めておく事はないか、準備する物はないのか等

まずは話し合い。

先週のプレオープンでの経験を振り返り、

意見が飛び交っていました。

004 

プレオープンをしてみて足りないと気付いた物や

楽しむ為の飾りを作るクラスや

役割決めを再度考えるクラスがありました。

006 007

作り物も最終段階に。

009 010 008

002

 

012

店番をする時の仕事内容を整理し、

誰が何の仕事をするのか相談中。

011

 

他クラスの飾り付けや看板を見に行くクラスも。

005

「見て!あれ面白いね。どうやって作ったんだろう?」

と廊下で見学していると

「この飾りを作るのに、3日掛かったよ。

みんなで頑張って作ったよ!」との声が。

「きくぐみすごいね~」

こういった他クラスとの交流が増えてきました。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集