2017年7月4日

宇宙に興味津々★

  • 年長組
  • 園外保育 年長

年長組が伊丹市にある『こども文化科学館』へ

行って来ました。

 

まずは、ドーム型の部屋に入り

プラネタリウムで星空観賞

003

どんな星が見られるのかなぁ。

楽しみ~

019

大きくて広い空だね。

012

 天井いっぱいに映像や星・星座が浮かび上がり

楽しみながら宇宙の事を知る事ができました。

 七夕についてのお話もあり、

とっても楽しいプラネタリウムでした。

 

宇宙について興味が持てた後は…

021 011

館内に展示してある宇宙に関する物を

見学しました。

007 014006 010

「宇宙からやって来たんだって!」

いん石を触ってみよう。

「おもーい!!」

009 016 017

「何?何?」

宇宙に関する本も読みました。

色んな事を知り、みんな宇宙博士です。

 

013

 自分達の住む地球の他にも惑星がある事を知り

その惑星の名前が曜日に似ている事に気付きました!

 

一番興味を持って見ていたのが…

002

空気ロケット!

020 008

発射するよ!

3・2・1・GO

001

「キャーーー!」「はやっ!」

ロケットの迫力に大興奮でしたよ。

 

そして、みんなも宇宙飛行士に~

018 022 015

宇宙や星の世界に入り込み、楽しんだ年長組でした。

宇宙への興味が深まり、

将来宇宙飛行士が誕生するかもしれませんね

004 005

お昼ご飯は館内の部屋をお借りして

みんなで楽しく食べました。

 

宇宙の事を知った事で七夕製作に

とても興味を持って取り組む姿もありました。

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集