2017年7月7日

みんな、良く頑張りました! ~お泊まり保育⑲~

  • 年長組
  • お泊まり保育

009 006 007

一人ひとり、先生とさようならの言葉を交わしたら園庭へ。

今年度は全クラス徒歩での降園となり、

3クラスずつが園庭に並び降園します。

 

002 003 004 008 009 

お家の方と会うなり、

「あのね…」「○○が楽しかったよ。」

「園長先生からのプレゼントをもらったよ。」等

思いが溢れ出るように一生懸命話していました。

みんな笑顔が輝いていました。

お子様の笑顔を見て、お家の方は

ほっと安心されたのではないでしょうか?

 001

保護者の方に聞きました。

「昨日、会えなくて寂しかったお家の方!」

「はーい!」

「とても会いたかったよ~」とお家の方に言ってもらい

ちょっぴり恥ずかしそうにそして

嬉しそうにする子ども達でした。

011

園長先生からもたくさん褒めてもらい、

頑張った事にみんなでバンザイをしました。

「よく頑張りました!バンザーイ!」

 

 

クラスの友達と一緒に

あんな事、こんな事、色んな事を経験した子ども達。

どの経験も子ども達にとって宝物のように大切な思い出と

なったことと思います。

 

お泊まり保育で頑張れた事が大きな自信になり、

また一緒に過ごした友達との繋がりも深まり

友達を大切にする思いや仲間意識も強くなったと思います。

これらの経験がこれからの成長に

繋がっていって欲しいです。

年長組のみんな!

本当に良く頑張りました!

お家へ帰ったら、ゆっくり休んでくださいね。

005

さようなら~

 

 とても楽しく素敵なお泊まり保育でした。

みんなと一緒に過ごし、

先生達も大切な思い出ができました。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集