2017年10月11日

ぞうさんと一緒にパオ~ン!

  • 年中組
  • 年少組
  • 園外保育 年中
  • 園外保育 年少

9月22日に年中組・年少組が親子遠足に行ってきました。

行き先は王子動物園です。

「親子そしてクラスで楽しい遠足にしましょう!

どんな動物に会えるのかワクワクしますね。

一日楽しみましょう!」

「はーい!」

園長先生の話を聞きクラス毎に園内へ。

さあ、出発!

ドキドキ♡わくわく

クラスで色んな動物に会いに行きました。

「ぱんださ~ん!こっち向いて~!」

只今、お食事中♡

じーーーっ

大きなカバさん!!!

「出てきて~」

大好きなぞうさんにも会ったよ。

ぞうさんと一緒に「パオ~ン!」

クラスで園内を巡った後は、グループで園内巡り。

どんな動物を見に行こう?

グループの友達、お家の方と仲良く出発!

探検みたいだね♪

コアラ、ペンギン、アシカ、フラミンゴ…

色んな動物に出会い大興奮の子ども達でした。

「うわ~。(泳ぐの)速い!」

気付いた事を友達やお家の方に一生懸命に伝えていました。

えへへ、コアラに変身。

 

グループで園内を巡っていると…

3ヶ所のポイント場所で先生が待ってくれていて

素敵なスタンプを押してくれました。

(先生達の手作りスタンプです。)

年中組は動物クイズの答え合わせをしてからスタンプ!

「どうぞ。」「やったーー!」

「見て!スタンプだよ。」

動物スタンプに大喜びでした。

 

たくさんの動物に出会い楽しんだ後は

お待ちかねのお昼ご飯♪

(朝早くからお弁当を作ってくださり、ありがとうございました。)

みんなでいただきまーす!

美味しいよ♡

 

後半は雨が降り、バタバタとした中での解散となってしまいましたが

どの写真を見ても子ども達の表情は輝き、楽しさが伝わってきます。

親子でそしてクラスで楽しい時間を過ごし

絆が深まったのではないでしょうか?

保護者の皆様、長時間にわたりありがとうございました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集