2017年10月13日

大冒険!(年長組・運動会への取り組み②)

  • 年長組
  • 運動会

~年長組の大冒険~

運動会の大トリは、

年長組の組体操『さあ行こう! 見たことのない世界へ』です。

年長組はこの組体操で新たな事に挑み、大冒険を楽しんできました。

子ども達の〝やるぞ!”と意気込み堂々と取り組む姿に

感動し涙を流される方もいらっしゃるかと思います。

昨日の練習風景。

見ている年中組から「すごい!すご過ぎる!」と声が聞こえてきました。

4段ピラミッドでは上段に乗る子がスムーズにそして、

安全に乗れるように身を小さく小さくしてピラミッドを作ります。

下段の子達は友達を力強く支え、その一生懸命な姿に胸を打たれます。

クラスの皆が気持ちを一つにしなければ完成しない大技です。

体操服、帽子についた砂は頑張った証。

 

そして、パラバルーンの演技

『僕たちの未来 ~無限の可能性~』

2クラスがタイミングを合わせ挑戦する

大技にもご注目ください!

みんなで力を合わせて頑張ろう!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集