2017年10月17日

第63回 運動会② ~オープニングセレモニー~ 

  • 全体
  • 運動会

「これから立花愛の園幼稚園の運動会を始めます。」

「大冒険! ~力を合わせて出発だ!~」

年長組の元気なアナウンスで、オープニングセレモニーが始まりました。

 

トップバッターは鼓隊&ドラムメジャー。

リズムをとり、音を合わせながら

堂々と太鼓を叩いていました。

「ヤー!」と全員でポーズをとる姿が

迫力満点でした。

 

続いて男の子ダンス。

精神統一~

曲が鳴り出す前から

世界に入り込んでいました。

「ハーーーッ!」

力強いダンス!!!

見ている皆も元気パワーをもらいました。

 

力強いダンスの後は女の子の可愛いフラダンス。

「アロハ~!」

心地良いリズムに乗って、表情豊かに踊っていました。

癒されました~

 

続いてカラーガード。

旗を振るタイミングがバシッと決まり、かっこ良かったです。

「ヤーー!」

旗を持っての移動、2人組での回転等

色んな技が散りばめられていて見応えたっぷりでした。

 

軽快な曲に合わせ、リングバトンの入場。

後ろ向きでお尻を振り振り踊るキュートな振り、

バトンに腕を通してポーズを決める時の仕草がとても可愛かったです。

とびきりスマイル♡

 

オープニングセレモニーのラストを飾るのは

先導・横断幕・国旗・園旗の入場です。

胸を張り堂々とした行進。

立派な姿でした。

一人ひとりが役割りを担い、学年で取り組んできたオープニングセレモニー。

「やるぞ!」の気持ちが溢れ、堂々とした姿でした。

演技を終えた後の「どうだ!すごいでしょ!」のどや顔、

「やったよ!」とやりきった満足そうな表情が印象的でした。

たくましさ、力強さを感じた年長組の姿に続いて

年少組、年中組の入場です。

凛々しい表情のプラ―カード隊。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集