2017年10月19日

第63回 運動会⑦ ~親子で楽しもう!~

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 運動会

親子で楽しむプログラムもありました。

運動会という大舞台で緊張が高かった子も

お家の方と一緒に参加する事で気持ちがほぐれ

一段と素敵な笑顔になっていました。

親子で触れ合い楽しむ姿を見て、会場全体が温かく和やかな雰囲気に!

 

それでは各学年の親子触れ合いの様子をお伝えします!

 

年少組 親子ダンス

『親子で一緒♡ ジャングルグール』

年少組は親子で探検隊になり、楽しいダンスを踊りました。

ジャングル グルグルグール♪

ハイッ! ハイッ! ハイハイハイ!

ダンスの中には一緒に掛け声を合わせるところや

色んな触れ合い遊びが盛り込まれていて

皆さんとても楽しそうでした。

あっ! あっ!

たかい たか~い

「きゃーーーー!」

楽し~い

ダンスを終え、退場時は肩車やおんぶ、抱っこをしてもらい

とびきり笑顔の子ども達でした。

 

年中組 親子競技

『ちびっこターザン はらぺこゴリラを助けよう』

年中組は親子玉入れ。

玉入れのカゴは先生が背負ったゴリラ君。

競技が始まる前にカゴのふたを選び玉入れスタート!

ふたには色んな大きさの穴が開いていて

その穴が勝敗を左右します。

どんな玉入れになったのでしょう???

玉入れの前に楽しいダンスをして、

曲が変われば玉入れの始まりです。

ゴリラ君をお腹いっぱいにいしよう!

 

高い位置にあるカゴを目掛けて玉入れ。

親子で力を合わせての玉入れになります。

ゴリラ君のお腹は玉でいっぱい!

玉はいくつ入ったのかな?

みんなで数えよう。

「やった!」

みんな頑張りました!バンザーイ!

最後は片付け競争。

片付け♪ 片付け♪

あっという間に片付け終了。

何事も一生懸命な年中組でした。

かっこいい!

年中組も親子一緒に退場。

子ども達の嬉しさが写真から伝わってきますね。

 

年長組 親子競技

『親子ではこぼう! お宝リレー☆』

年長組は大きな宝(ボール)をバトンにして行う親子リレーです。

親子でケンケン&サイドステップでお宝を運びます。

お宝をバトン代わりに繋ぎ、

クラス皆で力を合わせます。

お宝を落とさないように…

親子で力を合わせて運ぼう。

 

親子の絆、クラスの絆が感じられました。

皆さん素敵な笑顔です。

年長組も♡

親子での退場。

いくつになっても嬉しさは一緒ですね。

 

親子で触れ合う瞬間、皆さんの表情から

愛情の深さを感じました。

子ども達にとって、かけがえのない大切な経験になったことと思います。

参加してくださった保護者の皆さん、

ありがとうございました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集