2017年10月20日

第63回 運動会⑪ ~元気にジャンボ! 年中組遊戯~

  • 年中組
  • 運動会

年中組の遊戯

『ちびっこターザン 素敵な世界にLet’sジャンボ』

ターザンに変身した年中組が元気に入場して来ました。

(被ってあるハットは自分で作ったものです。)

あ~あ あ~

ジャングルに出掛けよう。

ジャングルで色んな動物に出会い表現を楽しむ姿は

年少組とはまた違うダイナミックさがありました。

ドシン ドシン 像に変身だ~

ジャンボ!

勢いのある挨拶!

自信満々の姿です。

仲間を集めワイワイ♪

 

ターザンのダンスを初めて踊った時こんなやり取りがありました…

「ワイワイ」ってどんな意味かな?

「友達とくっつき(肩を組む)こうする事だよ。」

と友達と肩を組み踊り出した子ども達。

この振りは子ども達のアイデアなんです。

〝仲間とワイワイ”素敵な笑顔ですね。

途中、クラス毎に円を作り友達と顔を見ながら踊ります。

位置付くラインがなくてもクラスで円が描ける姿は見事で、

普段楽しんでいるわらべうた遊びが

この姿に繋がっているのだと感じました。

ジャンボ!

 

元気一杯なターザンの遊戯でした。

個々の自由表現が可愛い年少組。

年中組はダンスの歌詞にあるように

〝仲間と一緒に”〝仲間と楽しむ”

姿をご覧頂けたと思います。

友達との繋がりを大切にして今後の活動を楽しんでいきたいです。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集