2017年11月2日

誕生会も運動会ごっこ!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

10月27日、10月の誕生会がありました。

10月生まれの友達をお祝いした後、

各学年運動会ごっこを楽しみました。

 

 < 年少組 >

年少組は玉入れ競争。

運動会で年中組が楽しんでいた玉入れを思い存分楽しみました。

先生の背負っているゴリラさん目掛けて

えいっ!

年中組のお兄さんお姉さんがやっていて

やってみたかったんだ!

楽しい楽しい玉入れでした。

 

< 年中組 >

「頑張るぞ!エイエイオー!」

気合いを入れて取り組んだのが…

綱引き!

運動会では卒園生が楽しんでいた競技です。

綱引きに挑戦できる事に大喜びで

どのクラスもかなりの力が入っていました。

友達と力を合わせてー

引っ張ってーーー!

オーエス! オーエス!

やった!勝ったよ!

クラス対抗で戦った後は、

学年男の子VS女の子で勝負をしました。

負けないぞぉ!

オーエス! オーエス!

大迫力!

みんなで力を合わせ、戦う楽しさを感じた綱引きでした。

 

< 年長組 >

年長組は恒例のクラス対抗リレー。

運動会を終えて、今日こそは!!!

と気合い十分な子ども達でした。

6クラスの接戦です。

友達とバトンを繋ぎ頑張って!

 

全力で戦った後の子ども達の表情は

達成感に満ち溢れていました。

勝った嬉しさは友達と共有し自信に繋げ、

負けた悔しさは次なる活力に変えて頑張って!

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集