2017年11月24日

色んな音が重なる楽しさ♬

  • 年中組

誕生会ブログで年長組の先生による合奏の様子をお伝えしました。

今回は年中組での演奏会の様子をお伝えします。

何種類もの楽器に触れ、楽器遊びを楽しんでいる年中組。

先生達の合奏を興味津々な眼差しで見ていました。

子ども達の熱い視線に先生達はドキドキ♡

とても和やかな雰囲気です。

クリスマス生活発表会で各クラスが取り組む合奏曲を

先生達が挑戦。

「すごい!」「楽しい!」

そして…

先生の奏でるリズムに合わせて大合唱でした。

「4つの楽器の音が聴こえてる!」

「次はどんな楽器の音が聴こえてくるかな?」

色んな楽器の音が重なる楽しさ、

友達と音を合わせる心地良さをこの合奏で感じて欲しいです。

一曲一曲終える毎に大きな拍手が!

次は僕達、私達がやってみるぞ!

チャレンジしよう!エイエイオー!

 

年中組もクリスマス生活発表会に向けての取り組みが始まっています。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集