2017年12月2日

歌おう♪みんなで♬(発表会リハーサル②)

  • 全体
  • 発表会

発表会リハーサル2日目は年長組の音楽発表と

年中組の劇遊び(こすもすぐみ)でした。

ホールには楽器がずらりと並び、

お客さんはどんな音楽会になるのかワクワクしながら始まりを待っていました。

始まりのワクワクそしてドキドキは幕の向こうでも一緒でした。

「あー。ドキドキする~。」

幕が開いた~

クラスの友達と気持ちを一つに歌おう♪

歌のメッセージを届けようと一生懸命歌う年長組の姿に

お客さんは引き込まれていました。

楽しい曲は明るく、心にじーんと染みる曲はしんみりと

会場の雰囲気も変化していました。

かっこいいなぁ~

歌の世界に入り込み、年少組・年中組は憧れの眼差しです。

「すごーい!」

「会場のお客さんもご一緒に!」

合奏や歌に合わせたパフォーマンスもあり、

楽しむポイントが満載の音楽発表でした。

年長組の次は…

年中組の劇遊び。

自分の役だけではなく、歌や掛け声で

場面を盛り上げる姿。

友達と一緒に取り組む事で楽しさが倍増になっていました。

舞台横でも頑張る子ども達。

素敵な関わりですね。

リハーサル後、年長組は園長先生と一緒に歌の歌詞について考えたり、

曲によっての歌い方を見直しました。

園長先生の投げ掛けに「こう思う。」「こうしたらいいのでは?」

と意見が飛び交い、

「もっと良くしよう」というみんなの思いがひしひしと伝わってきました。

新たな目標に向かって頑張ってくださいね!

こんな場面も…

お客さんとしてやってきた年少組。

脱いだ靴をこんなに綺麗に並べていました。

お客さんの鏡ですね( ◠‿◠ )


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集