2017年12月13日

クリスマス生活発表会2日目(2部)

  • 全体
  • 発表会

「これからクリスマス生活発表会2部を始めます。」

年長組の元気な挨拶でスタートです。

カスタネット『おつかいありさん』

あっちいってちょんちょん(トントン)♪

こっちきてちょん(トン)♪

歌いながらカスタネットを鳴らすのは難しかったのですが

みんなで音を合そうと目標を持ち取り組んできました。

体でリズムを取り、楽しんで歌う姿から

今までの頑張りが伝わってきました。

手遊び『もりのおともだち』の最後の可愛いポーズ。

自分なりに考えた素敵なポーズとなっていました。

 

続いて年中・こすもすぐみの劇遊び

『おむすびころりん』

入場するよ。一緒に行こう!

「おっと、おむすびが…」

コロコロコロ~

おむすびころりんすっとんとん♪

ねずみの国の場面ではサイドの子達も掛け声をかけ

楽しい雰囲気でした。

「うっしっしっしー」

意地悪じいさんと意地悪ばあさんの笑い。

優しいおじいさん、意地悪なおじいさんの違いに

会場から笑い声が聞こえてきました。

なりきり度100%でした( ◠‿◠ )

場面毎に盛り上がりがあり、見所満載でした。

 

本日のラストは年長・うめぐみの音楽発表です。

楽しみ♪

合奏ではそれぞれの楽器の役割を担い

自信を持って演奏していました。

年長組になって取り組んできた鍵盤ハーモニカ。

今までの練習の頑張りが十分に発揮されていました。

最後の曲は子ども達の心が伝わる素敵な歌声でした。

涙・涙です。

 

クリスマス生活発表会2日目、どのクラスも子ども達は一生懸命取り組み

友達と共にやり遂げる事ができました。

今日のこの頑張りを是非誉めて頂けたらと思います。

 

明日はいよいよクリスマス生活発表会最終日です。

明日発表会クラスのみんな頑張ろう!

そして楽しもう!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集