2017年12月18日

せ~の えいっ!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

クリスマス生活発表会後に園長先生からのご褒美として

一人ひとりこまをもらいました。

年少組は手回しごま、年中組は紐引きごま、

年長組は投げごまと学年でこまの種類が違います。

学年が上がるにつれて難易度が高くなり、

毎日こま回しに挑戦している子ども達です。

両手でこすり合わせて、せ~の!

回った!手回しこま大成功!

年中組の紐引きごま。

紐の巻き方を友達と教え合いっこ。

クルクル巻いて…

思いっきり引っ張って、そっと床に置き…やったぁ!回った!

友達のこまと私のこまどっちが長い間回っているかな?

こまが回せるようなったら、

友達とのこま回しバトルも楽しんでいます。

年長組の投げごまは紐の巻き方から悪戦苦闘。

巻き方のコツを友達と教え合い、何度も何度も挑戦していました。

みんな頑張って!

紐が巻けたら早速回してみよう!

「せ~の!えいっ!」

やったぁ!回ったよ!

成功!!!

こま回しにまだまだ挑戦中。

諦めない気持ちを持ってみんな頑張ってくださいね。

 

終業式の日にこまを持ち帰ります。

3学期にこま回し大会がありますので、

是非ご家庭でも楽しみ取り組んで頂けたらと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集