2017年12月25日

ホームクラスのクリスマス♪

  • ホームクラス

先週の金曜日、ホームクラスでクリスマス会をしました。

ホームクラスの先生達は子ども達に見つからないように

サンタさんとトナカイに変身。

準備OKです!

「クリスマス会にようこそ~。」

「ホームクラスのスペシャルクリスマス会です。

たくさん楽しもうね♪」

「イエーイ!」

サンタさんの可愛いカチューシャを付けた園長先生の登場。

「毎日頑張っているホームクラスのみんなに素敵なプレゼント。

特別なクリスマス会を楽しんでね。」

「はーい!」

スヌーピーのクリスマスの映画を見て、その後クイズ大会。

やったぁ!正解!

大盛り上がりのクイズ大会でした。

楽しいクリスマスの手遊びや先生サンタのハンドベル演奏と

楽しいプログラムが続きました。

今までこっそり練習してきた先生達。

子ども達に喜んでもらおうと一生懸命でした。

真剣な表情です。

 

クリスマス会の最後はお待ちかねの…

先生サンタさんからのプレゼント!!!

中には何が入っているのかな?

やったぁ!プレゼントだ。

嬉しいな♡

 

サンタさんとトナカイさんはぱんだぐみにもやって来ました。

メリークリスマス☆

「えっ!誰かやってきたよ。」

クリスマスのプレゼントでーす。

サンタさんだったんだ!

「ありがとう。」

「どういたしまして。」

 

突然の登場に驚いて…

トナカイさんが怖いよ~

涙を流してしまう子も。

「トナカイさんは先生だよ。大丈夫だよ。」

先生だと分かるとにっこり笑顔に戻っていましたよ。

あ~良かった~

 

大家族のような温かい雰囲気で過ごせるようにと

ホームクラスの活動内容を工夫しています。

こういった行事も企画して楽しく過ごしていきたいです。

 

今日はクリスマスです。

ご家庭でも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集