2018年1月9日

獅子舞鑑賞 その2

  • 全体

「さあ!一人ひとり頭を噛んでもらいましょう!」

なぜ獅子に頭を噛んでもらうのか意味を教えてもらい、

一人ひとり頭を噛んでもらいました。

 

まずは先生が見本。

「怖くないよ。大丈夫だよ。」と伝える為に噛んでもらった先生。

頭に獅子の口が当たり「コツン」と可愛い音が…

みんな大笑い。

怖さから楽しさに変わり笑顔で噛んでもらう子ども達でした。

 (頭にコツンとぶつかる事無く、上手に噛んでもらっていましたよ。)

獅子に噛まれた経験がある年長組、年中組は余裕があり笑顔でした。

今年も元気に過ごせますように。

悪い事が寄って来ませんように。

初めて噛んでもらう学年は、

泣きながら噛んでもらったり、先生と一緒に噛んでもらったり、

小さい獅子頭に噛んでもらったりと色んな姿がありましたが

みんな無事に噛んでもらいました。

 

近付くのが怖いけど…頑張って噛んでもらったよ。

  

やっぱり怖い。

 

ぱんだぐみも頑張りました。

「○○ちゃん、頑張ったね。大丈夫だよ。」「うん。」

 

今年も元気に過ごせる良い一年となるでしょう。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集