2018年1月16日

友達と一緒に歩こう♪ 

  • 年少組
  • 園外保育 年少

3学期が始まり、最初の遠足!

年少組が姉妹園の武庫愛の園幼稚園へ遠足に行ってきました。

今回の遠足も往復歩きの『元気に歩こう園外保育』です。

出発前、みんなで気持ちを一つに

「頑張って歩くぞー!!」

「えいえいおー!!!!」

道中は友達と手を繋ぎ、

見える景色や会話を楽しみながら歩きました。

「楽しいねー」「ねー♪」

「あっ!救急車だ!お仕事頑張ってー!」

途中の歩道橋では、高いところからの景色を楽しみ、

救急車に出会ったクラスもありました。

ここまでは、前回のカリカエ公園への遠足と同じコース。

ここから違うコースになります。

道沿いにはお店が並んでおり、電気屋さんや車屋さん等々

興味惹かれるお店がたくさんありました。

「あ!カレーだ!!」

くんくんくん♪

「いい匂いがするねー」

「おいしそうなお弁当だね」「お腹空いたー」

定員さんには、元気に挨拶!

「おはようございます」

「あっ!」

「あっ!」

「あれは…」

どのクラスも足が止まったのはここ!

仮面ライダーの看板!!

仮面ライダーから頑張りパワーをもらって、ゴールまで頑張りました。

交通マナーもしっかり守って歩けていました。

横断歩道を渡る時もほら!上手に渡っていますね。

やったー!

武庫愛の園幼稚園に到着!

片道35分歩き切りました!

よく頑張ったね!!

 

頑張って歩いた後は…

飛行機が飛び立ちま~す♪

 

立花の遊具とは違った、楽しい遊具がたくさんあり、

子ども達は夢中になって遊んでいました。

みんなで回ろう!「くるくるくるー」

楽しいね♪

 

いっぱい遊んでお腹が空いたね。

おにぎりを食べて帰り道もがんばろー!

よーし、帰りも頑張って歩こう!

幼稚園に向けて出発だー!!

友達からもたくさんのパワーをもらったよ♡

寒さと遊び疲れもありましたが、

最後までみんな歩き切ることができました。

みんなよく頑張りました。

「ばんざーい!!」

「やったー!!」

 

前回と同じく『元気に歩こう園外保育』でしたが、

前回よりも、交通ルールを考えて歩く事や

友達と声を掛け合いながら楽しく歩く事ができた子ども達。

積み上げてきた経験が、きちんと子どもの中に蓄積されて行ってるんですね。

年少組で行く園外保育も、残り2回となりました。

園外でしかできない豊かな体験を大切にしていきたいですね。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集