2018年2月1日

幕が開くよ(発表会リハーサル④)

  • 全体
  • 発表会

本日、年長組の音楽発表クラスの

ミニミニ発表会がありました。

幕が開いたよ!

さあ、楽しんで歌おう!

幕が開き、年長組の姿が見えると客席から大きな拍手が!

「かっこいい!」

小さい組の子達は憧れの眼差しです。

色んな楽器を演奏する姿、

気持ちを込め一生懸命歌う姿はさすが年長組。

クラスの一体感が感じ取られました。

子ども達の一生懸命さに胸が熱くなり、

早く保護者の方にこの姿を見て頂きたいと強く思いました。

特にメッセージソングは子ども達の思いが伝わってきて

涙・涙です。

 

1学期から取り組んできた鍵盤ハーモニカ。

二重奏にも挑戦していました。

 

ミニミニ発表会を終え、

園長先生と振り返りをしました。

リズミカルな元気な歌、メッセージ性が強い歌等

曲によって歌い方が違っていいんだと

一曲一曲のイメージに合わせ歌い方を考えました。

手拍子を入れリズミカルに歌ったり、

ジャンプをしながら弾むように歌ったり

全身で歌う事を楽しみました。

ジャンプしながら!弾んで!弾んで!

色んな気付きがあり、新たな目標ができました。

来週の発表会に向けて気持ちを一つに頑張ろう!

 

年長組がリハーサルを終え、振り返りをしている時…

パンパン♪

ぱんだぐみが年長組の歌うリズムに合わせて一緒に手拍子をしていました。

「(僕達、私達も)できるよ!」

異年齢の素敵な交流でした。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集