2018年2月14日

ワンちゃん♪かわいいね♪ (2歳児・ぱんだぐみ)

  • ぱんだ組

ぱんだぐみが動物愛護センターに遠足に行って来ました。

ぱんだぐみで出掛ける最後の遠足です。

幼稚園バスに乗り、しゅっぱーつ!

楽しい思い出をたくさん作ろうね♪

動物愛護センターに到着して、

まずは施設の方のお話を聞きました。

みんな話を真剣に聞いています。

さあ!いよいよ動物達とご対面~

ドキドキ♡ワクワク

指先を見せたら「カプッ」と噛まれてしまうので

(犬の)顔の前に手を出す時は〝グー”の手で!

練習もしましたよ。

これで動物達と仲良く遊べるね♪

「ワンちゃん、握手しよう!」

「よろしくね。」「フワフワしてる~」

犬・うさぎ・猫とたっぷり触れ合い

笑顔溢れるぱんだぐみでした。

「きゃはは、可愛いね♡」

場所を移動してお待ちかねのおにぎり弁当。

(友達と並んで歩く姿に成長を感じます。)

みんなでいただきます!

用意をしよう♪

お腹ぺっこぺこ~

パクッ♪ おいしい♪

みんなで食べるおにぎり弁当は格別ですね。

 

館内には色んな展示物や映像コーナーがあり、

興味津々に見ていました。

何が始まるのかな~

友達・先生との楽しい思い出と共に

動物について興味が深まった一日でした。

ぱんだぐみで過ごす日が残り少なくなってきました…

一日一日を大切に

楽しい思い出を作って行きたいと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集