2018年2月15日

ぱんだぐみの発表会ごっこ(2歳児・ぱんだぐみ)

  • ぱんだ組

明日はぱんだぐみの参観日です。

参観に向けて、ぱんだぐみが取り組んできた活動があります。

それは…『発表会ごっこ』です。

生活発表会に向けて取り組む他学年の姿を見て

「やってみたい!」と気持ちが高まり

『発表会ごっこ』へと繋がっていきました。

 

今日は明日の参観に向けてのリハーサルをしました。

先生達、年長組のお姉さんがお客さんです。

『発表会ごっこ』の始まり~ 始まり~

カニ・タコ・魚と自分達で作ったお面を付けて登場♪

海の中で楽しい物語が進んでいきました。

おや、これは何をしているのでしょう?

(何をしているのかは秘密です。

明日の参観で明らかになります!お楽しみに!)

楽しい♪ 楽しい♪ ダ・ン・ス♪

友達と一緒に楽しみながら取り組んでいる様子が伝わってきますね。

 

こけて泣いている友達がいると…

大丈夫?よしよし よしよし

優しく頭を撫でてあげる姿がありました。

どの姿も可愛らしく、見所満載の発表会ごっこでした。

 

最後にお客さんに感想を聞いてみました。

「すごく面白かった。」「楽しかったよ。」

「カニやタコに上手に変身していたよ。」

「お兄さん、お姉さんになったんだね。素敵でした!」

お客さんにたくさん褒めてもらい…

やったね!嬉しい!

早くお家の人に見てもらいた~い!

と大喜びでした。

 

明日はいよいよお家の方に『発表会ごっこ』を見てもらいます。

お家の方が見に来てくださる事を

とても楽しみにしているぱんだぐみです。

明日はどんな参観になるのかワクワクしますね♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集