2018年3月1日

今日から3月

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

早いもので3月に入りました。

3月3日の雛祭りに向けて製作してきた

雛人形を年長組は昨日、他学年は本日持ち帰りました。

何日も掛けて大切に作り上げてきた雛人形。

「早く持って帰りたいな~」

お家の方に雛人形を見てもらう事をとても楽しみにしていたので、

降園時の子ども達はとても嬉しそうでした。

「可愛いね。」

「見て!素敵でしょ♡」

「頑張って作ったよ。」

「私が作ったお雛さま。」

作り上げた満足感と持って帰る嬉しさから

みんなキラキラ笑顔✨

「お雛様で遊びましょ!」

通りかかった先生にも「先生!見て!」とお披露目。

完成した雛人形を友達、先生、お家の方に見てもらい

とてもとても嬉しそうでした。

「うわぁ~。頑張って作ったね。」

「素敵な雛人形!」

「この着物はね…」

「これは座布団だよ。」

雛人形のパーツの紹介や頑張った所、難しかった所等

一生懸命お家の方に伝える姿にほっこり。

お家の方に頑張りを褒めてもらい

嬉しさ溢れる笑顔になっていました。

 

どの学年も色んな挑戦をして作り上げた雛人形です。

子ども達の思いがたくさん詰まっています。

大切に作り上げた雛人形を是非飾ってあげてくださいね、

 明日は幼稚園で一足早い『ひなまつり会』があります。

楽しみですね♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集