2018年3月12日

みんな大きくなりました!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

本日、3月生まれと4月1日生まれの友達を祝う

誕生会がありました。

今の学年での最後の誕生会。

みんなでお祝いをして

その後、各学年それぞれの活動を楽しみました。

年少組はホールで誕生会。

3月生まれの友達にインタビュー。

今か今かと心待ちにしていた誕生会です。

一人ひとり笑顔で発表する姿から嬉しさを感じました。

みんな、みんなおめでとう!

 

その後…

 

運動会で楽しんだ探検隊のダンスを

ノリノリで楽しみました。

へぃ!!!

曲が流れ出すと「懐かし~い。」との声。

先生の見本なしでもダンス♪ ダンス♪

ちょとしたアレンジも加わり、

運動会の時とはまた違う楽しみがありました。

たくさん身体を動かした後も

まだまだお楽しみは続きます。

『年少組の先生クイズ!』

先生達の子どもの頃の写真を見て、

それが誰の写真なのか当てるクイズ。

色んなポーズの写真に大爆笑で

楽しい時間が進んでいきました。

最後に年少組の一年間を振り返る

『思い出のアルバム』

「あんなこと、こんなことがあったね」と

もう夢中で見入っていました。

自分達の写真が映し出されると

「○○くんや!」「○○ちゃんがいる!」

と大興奮でした。

楽しかった思い出をみんなで共有でき、

とても素敵な誕生会でした。

 

年長組、年中組は

2学年合同での誕生会です。

3月、4月1日生まれの友達がずらっと並び

一人ひとり堂々と発表していました。

他学年の友達にも祝ってもらい、

とても盛大な誕生会でした。

「誕生日おめでとう!」

「ありがとう。」

 

友達を祝った後は、

2学年混ぜ混ぜ(合同)リレー!

みんな、笑顔。

みんな照れ笑い。

なぜ照れ笑い!?

同じチームの年長組、年中組で帽子を交換しているからです。

「ゆりぐみの帽子かぁ。。。なんか恥ずかしいなぁ。」

「年長組の帽子かっこいい!」

「似合ってるよ♡」

子ども達の可愛らしい交流にほっこりしました。

 

なかよしクラスチームでのリレーのスタート!

(なかよしクラス…

まつ&ばら たけ&すみれ きく&ひまわり

ふじ&こすもす あやめ&なでしこ うめ&ゆり)

帽子を交換したので

誰にバトンを渡せばいいのかよく分かります。

よ~いどん!

2学年が一緒に走る事をとても喜び、

笑顔溢れるリレーです。

 

「お兄ちゃんにバトンをパス!」

「任せて!」

バトンの渡し方、走り方、スタートの仕方等

年長組に優しく教えてもらい、

年長組のすごさを感じると共に

またまた憧れの気持ちが高まった年中組です。

年長組になったらリレーができるんだ!

と進級する事への期待も膨らみました。

年長組は年中組に教えてあげる事で

大きな自信に繋がりました。

「リレー楽しかったよ~。ありがとう。」

 

学年最後の誕生会。

みんな一つ大きくなり、

進級や進学に対する期待も大きく膨らんだようです。

 

心も体も大きくなりました。

✨みんな みんな おめでとう✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集