2018年3月24日

もうすぐ4月ですね♪

  • 全体

3月24日(土)快晴。

4月に幼稚園に入園する子ども達の登園日でした。

先週、年長組を送り出し

幼稚園は寂しい雰囲気でしたが

本日、元気一杯な新入園児の皆さんに出会え

心がウキウキ、わくわくしてきました。

平成30年度が始まりますね。

園庭の花が綺麗に咲き、

新入園児の皆さんを迎え入れてくれました。

 

保護者の方に園生活の説明を聞いて頂いている間、

子ども達は新しいクラスの友達と遊んで過ごす

『一日入園』を体験してもらいました。

(尚、担任の発表は入園式・進級式の日となっております。)

クラス発表があり、新しいクラスへ。

各お部屋で先生や友達と遊んで過ごしました。

部屋の中をこっそり覗いてみました😊

楽しい時間が過ごせるように

エプロンシアターや手品、紙芝居など

先生達による〝お楽しみ”が盛りだくさんでした。

 

一緒に絵本を読もうね。

 

ホールでの説明会。

 

ぱんだ・こあらぐみ(2歳児・1歳児)の説明会も行いました。

安心して園生活を送ってもらえるように

お話させて頂きました。

環境を整え、迎え入れ準備はOKです。

登園日が待ち遠しいです♪

 

いよいよ来月は入園式・進級式、

ぱんだ・こあらぐみのはじまりの会があり、新たな園生活がスタートします。

幼稚園を楽しみにしている子もいれば

新しい環境で不安に感じている子もいるかと思います。

「幼稚園は楽しい!」と笑顔で過ごせるように

職員一同、丁寧に関わっていきたいと思います。

 

保護者の皆さん、

入園に際し、ご不明な点や不安な点がありましたら

どんな事でも構いませんので

幼稚園に連絡して頂けたらと思います。

4月にお会いできることを楽しみにしています。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集