2018年3月29日

みんなでお花見😊  ~ホームクラス~

  • ホームクラス

南グラウンドの桜。

桃の花も綺麗に咲いています。

「南グラウンドの桜を見に行こう!」と

ホームクラスの子ども達が南グラウンドに出掛けました。

「お花見に行くんだよ!」

「桜を見ながらおやつ♪」

お花見♪ お花見♪ 嬉しいな♪

「見て!いっぱい咲いてるよ!」

「綺麗だね~」

綺麗な花を眺めながらのおやつタイムです。

みんなで「いただきます。」

桜を見ながら食べるおやつは美味しい!

お外でおやつを食べるのは楽しい!

お・い・し・い♡

ポカポカ陽気が心地良く

ゴロンと寝転ぶ子もいました。

春を満喫ですね♪

 

おやつの後も綺麗な桜を眺めたり、

桜の花びらを拾ったりと楽しく過ごしました。

桜の花を靴に付けて…

ジャーン!

可愛い靴に変身~♡

 

桜の花を帽子にも付けてみたよ~

素敵でしょ。

黙々と桜の花びらを拾う子ども達でした。

「ん?」

「これは何の花?」「何? 何?」

花びら拾いをしながら色んな発見もあったようです。

いっぱい拾ったよ!

花びらを頭に飾ってはいポーズ📷

桜を近くで見ようっと。

 

お花見をしながらのおやつ。

また一つホームクラスでの楽しい思い出ができました。

年長組さん明日も楽しい思い出をたくさん作ろうね♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集