2018年4月12日

憧れの遊び✨

  • 年中組
  • 年長組

今日は進級児のみの登園日でした。

「おはようございます!」

一つ学年が上がり、初めての登園日。

期待を胸にワクワクした表情の子ども達でした。

 

昨年度使っていた教材が入った大きな袋を

自分の力で運ぶ姿はとても頼もしかったです。

「自分で持って行けるよ!すごいでしょ!」

「絵の具バックはこの棚に置くんだよ。」

年長組は特に教材が多く、教材を整理したり、棚に収納したりと

大忙しの朝でした。

友達同士で伝え合う姿はさすが年長組です。

年長組になって初めて貼るシール♡

朝の身辺整理を終えたら

室内遊びのスタートです。

何して遊ぼう?

 

<年中組>

それぞれの遊びのコーナーで友達と

会話を交わしながら遊んでいました。

昨年同じクラスだった友達と関わる事が多かったのですが

時間が経つと徐々に新しい友達にも声を掛ける姿が見られました。

遊びや生活の中で、友達との繋がりが広がり

深まっていくように関わっていきたいです。

年中組の憧れのブロックでロボットを作ったよ!

「先生見て!」「すごい強そうなロボットだね。」

 

<年長組>

地球儀を使って国探し。

年長組が使っていたレゴブロック!

憧れだった遊びを満喫する子ども達でした。

ビーズ遊びもやってみたかったんだ!

わっしょい わっしょい

一緒に片付けよう!

息ぴったりです。

友達と手遊びをしたり、先生の手品を見たり、

みんなで顔を見合わせながら歌を歌ったりと

各クラス楽しい時間を過ごしました。

トイレに行った後は、しっかり手洗いと

スリッパを片付けないとね。

 

至る所で頑張る姿も見られ、

より成長した事を感じる一日でした。

 

年長組、年中組さん!明日、登園してくる新しい友達にも色々教えてあげてね。

そして困っている子がいれば『お助けマン』となって

優しく助けてあげてくださいね。

よろしくお願いします!

明日、一斉保育がスタートします。

どんな一日になるのでしょう?

ワクワクしますね♪

 

新入園の皆さん!

お待ちしていますね😊

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集