2018年4月18日

さいた~ さいた~  ~1歳児クラス~

  • こあら組

お昼寝、午後のおやつを終えたこあらぐみが

お散歩に出掛けました♪

幼稚園をぐるっと一周しようね。

どんな出会いがあるのか楽しみだね♪

いってらっしゃーい!

ピンク色の可愛い‶こあら号”に乗って出発。

綺麗なお花が咲いてるね。

お花♡

つつじに興味を持ち、

一生懸命触ろうとしていました。

 

色んな音、匂い、目に入るもの全てが

子ども達の心を揺さぶります。

「あっ、あっ」「う~ う~」等

一生懸命何かを伝えようとしたり、

表情がぱっと明るく豊かになったりと

子ども達なりに色んな事を感じているのですね。

子ども達の五感を刺激する散歩は

とても大切な活動です。

「あっ!こあらぐみさんだ!」

「お兄ちゃん、お姉ちゃんだ!」

ホームクラスの友達が声を掛けてくれました。

道を歩いている人や

課外教室のお迎えの方など

色んな人に声を掛けてもらいました。

素敵な出会いがいっぱいありました。

「ちゅうりっぷだね。さいた~ さいた~♪」

先生が優しく歌ってくれました。

わっ!

みんなの笑顔いっぱい✨

 

 気持ちの良いお散歩でした。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集