2018年5月21日

お家の方と一緒♪ 嬉しいな♪ 〈どんぐりぐみ親子登園〉

  • わくわく幼稚園

どんぐりぐみ2週目の保育は

親子で過ごす参加保育。

お家の方、友達、先生と楽しく過ごしました。

大人気!ままごと遊び。

「ジュースどうぞ。」

「何を作ろうかな?」

お料理を作ってどんぐりレストラン。

 

がたんごとん がたんごとん♪

電車遊び。

一人ひとり好きな遊びを見つけ、

楽しく遊んでいる姿が見られました。

子ども達が遊んでいる隣りでは

お家の方に子ども達の顔の壁面装飾を作成して頂きました。

完成したニコニコ笑顔の顔(製作物)が

クラスの列車に飾られ、喜ぶ子ども達でした。

 

室内遊び、製作の後は親子親睦会!!

和やかな雰囲気の中、

保護者の方お一人ずつにお子様の自己紹介をして頂きました。

同じテーブルの方同士や近くの方と、

楽しく会話をされていてとても楽しそうな雰囲気が

こちらにも伝わってきました。

子ども同士だけでなく、

保護者の方同士も繋がっていく楽しい場となりました。

みんなで食べるおやつも美味しいね♪

絵本や紙芝居を見てゆったりと過ごした後は…

イチ ニ サン! イチ ニ サン! イチ ニ サ~ン!!

親子で楽しく サンサン体操♪

みんなで元気に踊りました。

 

どの曜日クラスも笑顔が絶えず、

親子で楽しい時間を過ごしました。

来週はいよいよ子ども達と先生達だけで過ごします。

子ども達が保護者の方と離れても安心して過ごせるよう

子ども達の気持ちに寄り添い、

丁寧に関わっていきたいと思います。

 

どんぐりぐみさーん!

来週からもたくさん遊ぼうね♪

先生達は楽しみに待っています♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集