2018年5月25日

クラス懇談会 ~年中組・参観③~

  • 年中組

子ども達が園庭で遊んでいる間、

ホールでクラス懇談会を行いました。

今回の参観での姿を踏まえ、

4月から今に至るまでのクラスの様子を

写真を通してお伝えしました。

クラスの様子をお伝えした後に

保護者の方お一人ずつ、お話しして頂きました。

ご家庭での様子や保護者の方の思い等

お聞きする事ができ、とても貴重な時間でした。

ありがとうございました。

最後に

今後大切にしていきたい事をお伝えしました。

~友だちや仲間の中で自分らしさを発揮する~

自分の考えがしっかりとでき

「こうありたい」「もっとこうしたい」

自分を客観的に見る事ができるようになる

心の葛藤が強い4歳児。

友だちや仲間との関わりの中で

存分に自分の思い・友だちの思いを伝え合い

様々な気持ちを体験しながら

自分に自信をつける一年にしてきたいと思っています。

 

次は子ども達が楽しみにしていた親子給食です!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集