2018年6月20日

動物園へ行こう! ~年少組参観①~

  • 年少組

6月16日に行われた

年少組の土曜参観の様子をお伝えします。

年少組の『ふれあい♡ 土曜参観』は

友達や先生と一緒にクラスで楽しむ活動と

親子で楽しんで頂く活動、

2つの主な活動内容となっています。

『ブルブル ブルドック体操』

元気一杯に体操をして

参観のスタートです!

「ワン♡」

続いてクラスで楽しむ活動。

お豆さんのわらべ歌遊びと

『ホットケーキ作り』の遊び。

「たまご~ たまご~ ♪」

 

入園して約2ヶ月経ち、

先生、友達と一緒に過ごす事で安心し、

色んな活動に楽しんで取り組めるようになりました。

その姿をお家の方に見て頂きました。

いつもと違う場所、そしてたくさんの人に圧倒され

緊張した表情の子もいましたが

時間が経つにつれて笑顔が見られました。

参観で様々な姿が見られましたが

その子なりの頑張りを認めて頂けたらと思います。

 

続いて…

親子で愛の園動物園に出掛けました!

出会った動物に変身するという

素敵な愛の園動物園。

ペンギン、猿、ぞう、キリン等

様々な動物に親子で変身して楽しみました。

木登りにチャレンジ!

可愛いお猿さんです。

楽しいね♡

馬に変身したお家の方と一緒にお散歩していると…

ガオォーーー

ライオンがやって来て、

さぁ大変!!!

「キャーーー!ライオン!」

ライオンに見つからないように

かくれんぼをしました。

お家の人に隠してもらって安全、安全。

みんなで「ガオォー!」

ライオンを威嚇して追い払いました。

「あー、怖かった~。」

背の高いキリンさん。

友達と握手したよ。

キャハハハハ

ぞうさんのお鼻がブラ~ン。

愛の園動物園でたくさん遊んだ後、

飛行機に乗って帰って来ました。

ビユーン💨

お父さん、お母さんの飛行機に乗って

とても楽しそうな子ども達でした。

 

参観はまだまだ続きます。

どんな楽しい事が待っていたのでしょう?

参観ブログ②に続きます。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集