2018年6月28日

お風呂屋さんに出発 ~お泊まり保育③~

  • 年長組
  • お泊まり保育

桶とタオルを持って、

お風呂屋さんに行こう。

タオルを頭に巻いて準備万端です!

似合っています😊

行き先は『いなば湯』

バスに乗って出発!

 

みんなで入るお風呂ってどんな感じかな?

大きな大きなお風呂なのかな?

 

どきどき・わくわくです。

『いなば湯』に到着。

 

毎年、お世話になっているいなば湯さんです。

今年も宜しくお願いします。

代金を番台さんに渡します。

 

60円をしっかり握りしめ…

「お願いします。」

何もかも初めての事にわくわくしながら

楽しんでいる様子でした。

「このロッカーに脱いだ服を入れます。

ロッカーの番号を覚えてね。」

「はい!」

ロッカーに荷物を入れて

お風呂に入る準備、準備。

大きなお風呂~

すごいなぁ~

目をまん丸くして見ていました。

汗を流そう

「気持ちいいな~」

友達と背中の流し合いもしました。

クラスみんなで一緒にお風呂に入り、

こんな経験できないですよね。

貴重な経験です。

湯船にも浸かりました。

「気持ちいい~」

汗を流しさっぱり。

「気持ち良かったぁ~」

 

次はどんな楽しい事が待っているのでしょうか?

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集