2018年6月29日

みんなきらきら輝いたお泊まり保育 ⑲

  • 年長組
  • お泊まり保育

クラスでさようならをした後、

園庭へ。

お家の方と会うなり

「お母さん、あのね…」

「宝探しをしたよ。」

「縁日遊び楽しかったよ。」

「○○君と一緒に寝たよ。」等

楽しかった思いが溢れ出るように

一生懸命話していました。

みんなきらきら笑顔です✨

お子さんの笑顔を見て保護者の皆さんは

ほっと安心されたのではないでしょうか?

「昨日、お子さんに会えなくて寂しかったお家の方!」

「はーい!」

「お家の方はとてもとても寂しかったんだって。

みんなの事が大切で愛されているんだよ。

もう一つお聞きします。

お泊まり保育を終え、

お兄さん、お姉さんの顔つきになったと思いませんか?」

「はーい!」

「みんなすごいね。」

園長先生の投げ掛けに保護者の方が返事をしてくださり

子ども達はとても嬉しそうに

そのやり取りを見ていました。

園長先生、お家の方にも

たくさん褒めてもらい大きな自信に繋がったと思います。

「みんなよく頑張りました!

バンザーイ!」

この二日間、クラスの友達と一緒に

色んな経験をした子ども達。

どの経験も子ども達にとって

宝物のように大切な思い出になりました。

お泊まり保育で頑張れた事が大きな自信になり

また、一緒に過ごした友達との繋がりも深まり

友達を大切にする思いや仲間意識も強くなったと思います。

これからの様々な活動の中で

この仲間意識を大切にすると共に

仲間と一緒にいる安心感の中で

更に自分らしく輝いて欲しいです。

 

一人ひとりが輝く✨

クラスが輝く✨

そして学年が輝く✨

みんなが主役の日々を送っていきたいです。

 

年長組のみんな

本当によく頑張りました!

お家へ帰ったら、ゆっくり休んでくださいね。

さようなら

 

とても楽しく素敵なお泊まり保育でした。

みんなと一緒に過ごし、

先生達も大切な思い出ができました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集