2018年7月13日

年中組をご招待 ~part2~ 

  • 年中組
  • 年長組

12日の縁日遊びの様子です。

昨日の縁日遊びを振り返り、

皆で頑張る事や楽しむ事について話し合い。

そして、前日に店番をした子が

次の店番の子に引継ぎもしました。

心の準備OK!

みんなで準備しよう♪

どんなお店があるのか年中組が見学に。

「面白そう。」「年長組さんすごいね。」

「お化け屋敷に行ってみたい!」

年長組の一生懸命な姿に

憧れの気持ちが高まったようです。

準備はOK!

頑張るぞ!エイエイオー!

気合い十分です!

驚いてくれるかな~

楽しみ♪

 

お化け屋敷の受付横には…

前日に作り足した箱が並んでいました。

「この箱に入れよう。」

「ウオーーー」

「キャー!オバケー!」

このゲーム楽しいね。

お兄さん、お姉さんのおかげで

年中組は思いっ切り楽しんでいました。

「このたこ焼きを投げてね。」

「緊張してるの?大丈夫だよ。」

「ここを持ってね。」

「立つ場所はここだよ。」

この椅子のハートマークは

年中組が分かりやすいようにと前日に作ったマークです。

迷う子がいなくて大成功!

ここに立ってね。

えいっ!

「頑張れー!頑張れー!」

応援の声が響きます。

「どうぞ~ こちらです!」

色んなゲームを楽しみ、

スタンプが増えていく事も喜ぶ年中組でした。

良かったね。

 

年中組を招待しての縁日遊び。

優しく丁寧に関わろうとする年長組の姿に

前回の縁日遊びとはまた違った心の動きがあり、

一人ひとりの成長を感じました。

年長組に優しく接してもらった年中組の心にも

楽しかった思いと共に

憧れの気持ちも芽生えた事でしょう。

 

優しく温かい雰囲気の縁日遊びでした。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集