2018年7月25日

スイカ割りに挑戦!

  • 年少組
  • 年長組

本日から夏期保育(自由登園)が

スタートしました!

夏期保育は7月25・26・27日

8月29・30日の5日間あります。

子ども達の体調管理に配慮しながら

夏ならではの遊びを思いっきり楽しみたいと思います!

 

園庭から子ども達の声援が聞こえてきたので

園庭へ出てみると…

「右!もっと右!」

「○○君頑張ってー!」

年長組がスイカ割りを楽しんでいました。

この大きなスイカは

なんと!

むしゃむしゃ農園で年長組が育てていたスイカ!

ただ切って食べるのではなく

スイカ割りに挑戦しました。

「えいっ!」

自分達で大切に育ててきたスイカなので

スイカ割りへの熱い思いが伝わってきました。

「(アイマスクを)付けてあげるね。」

「ありがとう。」

「そこーーーー!」

「頑張って!」

大切な大切なスイカ。

見ている側も大興奮です。

「えいっ!」

「惜しい~」

「やったぁ!割れた!」

スイカが割れみんな大喜び!

「うわぁ!」

割れたスイカを見るこの表情から

嬉しさが伝わってきますね。

「わぁ、赤い!」

「美味しそ~う。」

「早く食べてみたいなぁ。」

そして

その場でみんなで美味しく頂きました。

いただきま~す。

どんな味かな?

甘いかな?

「甘い!」

「美味しい!」

スイカ割りの楽しさと共に

自分達が育てたスイカが大きく

そして甘く育ったことに喜びを感じているようでした。

夏ならではの経験を楽しんだ子ども達でした。

 

こんな遊びも!

片栗粉を使った感触遊びを楽しむクラスもありました。

トロトロ ペチャペチャ

ムニュムニュ…

何とも言えない感触を楽しみました。

 

今日、明日と18:45~

北グラウンドで盆踊り大会があります。

(集合時間は18:30~18:45)

 

本日該当のクラスの皆さん

お待ちしていますね♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集