2018年8月29日

見ててね♪

  • ぱんだ・こあら組

ぱんだ・こあらぐみのお部屋も覗いてみました。

朝の室内遊びを終えて片付けの時間…

見てて!

頑張って片付ける姿を見せてくれました。

誰かに見てもらう安心感の中

力を発揮できるようです。

おもちゃを分類して片付けたり、

絵本を本棚に並べたりと

考えながら片付ける姿に成長を感じ、

日々の積み重ねの大切さを改めて感じました。

みんなすごいね!

片付けの後はおやつの時間なので

手洗い場へ。

友達の後ろに並び、順番を待つぱんだぐみ。

「か~わって、か~わって(代わって)」と言いながら

並ぶ姿はとても可愛らしいです。

仲良く並んで、みんなかっこいい!

「カッチン コッチン♪ カッチン コッチン♪」

‶いただきますの歌”を歌い

みんなでいただきます。

パクパク

モグモグ♪

美味しいね。

ごちそうさまをした後は

自分で後片付け。

お皿やコップを重ねたり

ゴミを捨てたりと

ここでも頑張っていました。

様々な活動を楽しみながら過ごす中で

自分の力で出来る事がどんどん増えてきています。

できるようになった事が嬉しく

「見て!見て!」と頑張りを見せてくれます。

担任はその姿を見守り

褒め、一人ひとりの意欲に繋げています。

お兄ちゃん、お姉ちゃんになったねと

共に喜ぶ事も大切にしています。

可愛い寝顔ですね♡

たくさん遊んで、たくさん食べて

たくさん寝て

大きくなってね😊

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集