2018年9月7日

大きくなったね

  • 年少組

今日は年少組が身体測定をしました。

大きくなっているかな?

友達と可愛くおしゃべり。

測定前のドキドキ感が伝わってきますね。

測定器具で身長と体重を計り

担任が「これぐらい(指で大きさを示し)

大きくなったよ。」と伝えると

嬉しそうにする子や照れる子等

様々な姿が見られました。

「大きくなったね。やったね。」

「うん。」

「大きくなったね。イェーイ!」

 

身体測定を行う中で

大きくなった事を皆で喜び合い

成長を感じる事ができた時間でした。

今週、2学期の身体測定を

各学年行っています。

身体測定の記録をおたより帳に

記載してありますのでご確認の上、

大きくなった事を共に喜んで頂けたらと思います。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集