2018年9月14日

ぶどう狩り遠足 part2

  • 年長組
  • 園外保育 年長

ぶどう園からバスで10分ほどの所にある

三木山総合公園『みきっこランド』!!

バスの窓から楽しそうな遊具がたくさん見えてきました。

よーし!いっぱい遊ぶぞ!!

と、その前に、まずはお昼ご飯!

ぶどうをたくさん食べた後でしたが、

みんなしっかり食べました!

みきっこランド内には、

童話を基にした遊具がたくさんありました。

中でも人気があったのは、

このお城をモチーフにした総合遊具です。

4階まで登れたり、いろいろな滑り台があったり

子どもたちにとってとても魅力的だったようです。

ローラー滑り台では、最初は個人で滑り楽しんでいたのが

「みんなで滑ろう!」という子どもからの提案で、長蛇の列ができ、

友達や先生と連なって楽しく滑りました。

「待ってたよ!」とハイタッチ!!

「待ってー!おいてかないでよ!」と友達をぎゅっ!!

楽しさが伝わってきますね。

色々な遊具に挑戦!

ターザンロープでは「アーアアー」と叫びながら

ターザンになりきっていました。

昨年の運動会を思い出しますね。

1時間近く公園で思い切り遊んだ子ども達!

帰りのバスでは、疲れ切って寝てしまう子も多かったです。

初めてお世話になったぶどう園さんでしたが、

子ども達の事の大切に考え、

急な変更にも快く対応してくださいました。

そのおかげで子ども達にとって

秋の味覚を思い切り満喫でき、楽しい一日となりました。

           

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集