2018年9月28日

お誕生日おめでとう!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今月の誕生会。

各学年、9月生まれの友達をお祝いし

楽しく過ごしました。

マイクでインタビュー。

 

年少組の誕生会…

なんと!

ばけちゃんからのプレゼントが届き、

その中に素敵な紙芝居が入っていました。

映像に映し出された

ばけちゃんにみんな大喜び。

紙芝居を見ながら

思わずおばけに変身してしまう姿が

とても可愛らしかったです。

紙芝居を楽しんだ後は…

もちろん♪

みんなもおばけに変身して

楽しく遊びました。

フワフワおばけのように・・・

ジャーンプ!

すごいジャンプ力ですね!

べぇーーーーー!

誕生会もおばけに変身して楽しみました。

 

年中組の誕生会。

「お誕生日おめでとう!」

友達をお祝いし、その後リレーを楽しみました。

(対面に置いてあるクラスの旗をぐるっと回り

次の友達にバトンを渡すリレーです。)

クラスの友達とバトンを繋ぐことで

一人ひとり走る楽しさと共に

みんなと力を合わせる楽しさを

感じているようでした。

はい!バトン!

「頑張れー」

友達の応援にも力が入る年中組でした。

 

年長組の誕生会。

一人ひとり、将来の夢を話す姿がとても立派でした。

みんな、おめでとう!

 

そして、

誕生会恒例のクラス対抗リレー。

今回はゼッケンを付けての勝負。

初めてのゼッケンに嬉しさと

気合いが入っていました。

みんな頑張って!

真剣勝負です。

ゼッケンの番号を見ながら

どのクラスが速いのか、

自分のクラスは何人目が走っているのか等

考える姿がありました。

ゼッケンを付ける事で

分かりやすく、走る意欲に繋がったようです。

次の勝負は運動会という大舞台です。

クラスが一丸となり取り組む姿、

一人ひとりが懸命に走る姿を見て頂けたらと思います。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集