2018年10月5日

運動会頑張るぞ!

  • 年少組
  • 年長組

園中の至る所に子ども達の作ったてるてる坊主が

可愛くぶら下がっています。

子ども達の願いが届いているようで

今日は晴れ間がのぞいていました。

明日も今日のように晴れて欲しいです。

そして、強い風も吹かないで欲しい!

(明日、開催するかどうか検討中です。

決定次第、ようちえんネットでお知らせします。)

 

子ども達、保護者の皆さんの願いが

空に届きますように…

職員も同じ気持ちです。

明日はいよいよ運動会ということで

各学年最後の練習や

気合い入れをして気持ちを盛り上げていました。

『どんどんリレー』を楽しむ年長組。

スタート地点が6カ所あり、

どんどん友達にバトンタッチをしていくリレーです。

運動会のクラス対抗リレーに向けての

練習も兼ねているのでみんな真剣です。

 

他クラスの友達との混合チームで

また違う楽しさがありました。

やったぁ!勝ったよ!

負けた悔しさは、

次の頑張る気持ちに繋がっていきます。

 

年少組は全クラスホールに集まり

楽しくおばけごっこ。

うわぁ~ 

ばぁ~

どう?怖いでしょ?

 

おばけの成りきり度が

日に日にすごくなっています。

「早くお家の方を驚かせたいよ~👻」

 

そして、最後に…

運動会頑張るぞ!

みんなで楽しむぞ!

エイエイオー!

 

オーーー!

先生達も気合十分です。

頑張るぞ!

 

運動会に向け、

友達・クラス・学年・園全体が一丸となり

日々取り組んできました。

今まで頑張ってきた事を

お家の方やたくさんのお客さんに見て欲しいと

子ども達は心待ちにしています。

運動会では子ども達の姿をご覧頂き、

成長を感じて頂けたらと思います。

 

後は晴れてくれる事を願うばかりです。

 

★立花南小学校での準備を終えた後、

会場の様子等ブログでお伝えしたいと思います。

是非ご覧ください。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集