2018年10月10日

あさから げんきたいそう ~運動会② 開会式・体操~

  • 全体
  • 運動会

全園児が入場し

開会式のスタートです。

「昨日は雨が降って残念でしたが、

今日はみんなの願いが届いてお天気になりました。

元気一杯頑張る姿をお家の方や

たくさんのお客さんに見て頂こうね。

運動会頑張るぞ!」

「エイエイオー!」

園長先生と一緒に気合いを入れて

頑張る気持ちはどんどん大きくなっていきました。

開会式のアナウンス、

各種目のプログラム紹介も年長組が

頑張ってくれました。

どの姿も堂々としていました。

プログラム①

年中組・年少組

ぱんだぐみ・こあらぐみによる

体操

『あさから げんきたいそう』

体操をして元気一杯!

朝から元気!

ぱんだぐみ・こあらぐみも一緒に体操♪

大きなグラウンド、たくさんのお客さんで

ドキドキしてお家の方にぴったりとくっつく姿、

楽しくなり徐々に笑顔になる姿、

先生を真似て体操をする姿等

どの姿もとても可愛らしかったです。

みんな頑張りました!

この『あさから げんきたいそう』は

1学期から慣れ親しんだ体操なんです。

子ども達の表情から楽しさが伝わってきますね。

バランス~ 

おっとっと。。。

元気モリモリ♪

しっかり体を動かし、準備万端です。

これから始まる色んな種目に期待十分な子ども達でした。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集