2018年10月10日

運動会ごっこを楽しんでいます!

  • 年少組
  • 年長組

先週、運動会を終えました。

一人ひとりが元気一杯、

笑顔輝く運動会でした。

(運動会の様子は順次更新していきます。)

そして、本日の園庭。

フープをリングバトンに見立てて

オープニングのダンスを楽しむ子ども達。

年長組に踊り方を教えてもらい

年少組も挑戦!

みんなで運動会ごっこを楽しんでいました。

どうやって踊るの?

こうかな?

楽しくなってきた~♪

男の子も挑戦!

 

見本になって踊る子は得意気に踊り、

教えてもらいながら踊る子は

「すごいね。」と憧れを持ち

楽しく踊っていました。

うわぁ~👻

きゃーー!

年少組の『おばけパラダイス』も楽しく踊りました。

 

みんな一生懸命頑張り、

大きな自信がついた運動会です。

運動会ごっこを自分達で進め楽しみ、

また他学年の友達と交流を持ち楽しむ事で

更なる自信へと繋がったり

憧れや挑戦する気持ちにも繋がっていきます。

楽しむ中にも色んな心の動きがあるのです。

運動会の余韻をまだまだ楽しみ、

子ども達一人ひとりの成長に繋がって欲しいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集