2018年10月30日

飛行機と競争! よーいどん!

  • 年少組
  • 園外保育 年少

先週、年少組が伊丹スカイパークに

園外保育に行って来ました。

バスに乗って行く遠足は初めて♪

初めて乗るバス、いつもと違う友達と乗るバス、

どきどき・わくわくでいっぱいです!

「しゅっぱーつ!」

「あ!今飛行機見えたよ!」

「ここ工事してる!」等

バスの中から見える景色に大盛り上がり。

バスに揺られる事約20分・・・

スカイパークに到着!

「あ!飛行機!」

「大きいね!」

「見てみて!飛行機が来るよ!」

近くで見る飛行機に大興奮!

 

遊具も沢山あり、

子ども達は夢中になって遊んでいました。

「一緒に乗ろう!」

「いいよ♪」

 

こんな遊びも!

しゅ~

段ボールを敷いて・・・

自然の滑り台が完成!

「きゃー!」

「すべる~!」

ごろごろごろ~

草の上を転がるのも気持ちがいいね♪

 

スカイパークで一番人気だった遊びは、

飛行機との競走!

「運動会でいっぱい練習したから負けないぞ!」

気合は十分!

 

よーい、どん!

ビユーン💨

「負けちゃった。」

「やっぱり飛行機は速いね。」

離発着する飛行機を見つけては、

何度も勝負を挑んでいました。

 

沢山遊んだ後は待ちに待ったお弁当♪

みんなでおにぎりポーズ🍙

 

色んな飛行機を見ながら

クラスの友達と楽しくおにぎりを食べました。

美味しい♡

「手伝ってあげるね。」「ありがとう。」

後片付けをする場面では

友達と力を合わせ片付ける姿が。

友達とのやり取りに成長を感じました。

 

楽しい時間が過ぎ、

幼稚園に帰る時間に…

帰りもバスに乗って幼稚園に帰ります。

ZZZ…

遊び疲れて寝てしまったようです。

遠足の夢を見ているのでしょうか?

可愛い寝顔とその寝顔を見守る友達の表情も

可愛らしいですね。

 

大きな飛行機を見たり、友達とたくさん遊んだり

とても楽しい遠足でした。

次の遠足は往復歩いて近隣の公園へ行く

『元気に歩こう園外保育!』です。

幼稚園とは違う環境の中で

秋の自然に触れ楽しみたいと思います。

 

次の遠足も楽しみですね♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集