2018年11月14日

🍁秋・あき・AKI🍁  

  • 年中組
  • 園外保育 年中

年中組が西武庫公園に遠足に行って来ました。

何があるのかなー?

何をして遊ぼうかなー?

わくわく♡

 

木々の葉が紅葉していてとても綺麗でした!

秋を感じながら

元気一杯遊んだ子ども達の姿をお伝えします!

幼稚園にはない珍しい遊具がいっぱいで

子ども達は大喜び!!!

穴の中に隠れたり、高い所に登ったりと

大きな遊具に挑戦し、楽しんで遊びました。

 

みんなで電車に乗って「しゅっぱ~つ!」

土管の中で「はいポーズ♡」

スピードが出る、出る💨 

レインボー滑り台💨

一緒に乗ろう♪

大好きな友達と思う存分、楽しみました。

公園の中には横断歩道(交通ルールを学ぶ為のもの)があり

「この、しましまの所を歩くよ。」と声を掛け合ったり

「あ!これは、電車の踏切だよ!」と

色んな発見を楽しんでいました。

「踏切だ!」『カンカンカンカン!』

 

公園の下をよく見ると・・・

どんぐりがいっぱい♪

「丸くて、ちいさくて可愛いね」

「ここにもある!」「こっちにも!」

夢中で拾っていると、

あっという間にどんぐりがいっぱい!!!

 

見つけた葉っぱやどんぐりを使って、

思い思いに製作を楽しむ子もいました。

ネックレスやブレスレットを作ったり・・・

木の枝と毛糸で弓矢を作って「えいっ~!」

木の枝から毛糸を垂らして釣竿!

「何か釣れるかな?」

 

たくさんの落ち葉でシャワー!!!

「きゃーーー!」

「わーーー!」

大興奮の子ども達でした。

 

 

そして、大きな木でブランコをしたり

木登りに挑戦したりしました。

お猿さんに変身!

どこまで登れるのかな?

「よいしょ!よいしょ!」

「海賊船!しゅっぱ~つ!!」

「大きな木が折れてる…」

9月に上陸した大型台風の影響で折れてしまった木です。

自然の凄さ、恐ろしさを間近に感じられました…。

「あっ!タニシがいる!」

「タニシ?」

 

 

自然を満喫し、たくさん遊んだ後は

待ちに待ったお昼の時間🍙

美味しい!

お家の方が作ってくださった

美味しいおにぎりをお腹いっぱい食べました。

 

シートも自分達で綺麗に「お片付け♪」

「一緒に入れようね。」

 

 西武庫公園では、身体をいっぱい動かして遊んだり

自然に触れ秋を感じる事ができました。

幼稚園でも、秋の自然を見つけ今しかできない遊びを

楽しんでいきたいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集