2018年11月22日

頑張るぞ!オー! (ミニミニ発表会②)

  • 年中組

先日、年長組の劇場で色んな劇を見て

「僕達、私達もやってみたい!」と

年中組もごっこ遊びが始まり、

発表会への取り組みへと繋がっていきました。

クラスで楽しんできた劇遊びを

今日はお客さんに披露するミニミニ発表会の日。

 

友達と一緒に元気一杯取り組んだ

ミニミニ発表会の舞台裏をほんの一部ですがお伝えします。

ミニミニ発表会、頑張るぞ!

オーーー!

ちょっぴりドキドキするね。

たくさんのお客さんの前で元気一杯演じる年中組。

物語の楽しさ、演じる友達の頑張りを感じながら

お客さんとサイドの子達が夢中になって見ていました。

楽しいね♪

みんな物語の世界へ。

次の幕の準備はOK!

お客さんに見つからないように静かに待とう。

道具の出し入れ、サイドでのコール(掛け声)・歌等

舞台上で演じる子だけではなく

舞台裏、舞台袖、サイドそれぞれの場で

クラスの友達と力を合わせて取り組んでいました。

次の友達が使うから綺麗に畳まないとね。

「みんなすごい!とても楽しい劇でした。」

もっと楽しい劇にするには?役になりきる為には?

どうすればいい???

ミニミニ発表会を終え、

園長先生から感想を聞き

次に頑張る目標を一緒に考えました。

劇遊びに取り組んでいる他クラスの友達と

感想を伝え合う場面もありました。

 

ミニミニ発表会では

お客さんに見てもらう嬉しさや

友達と一緒に取り組む楽しさを感じ

「もっと楽しもう!」と気持ちが高まったようです。

新たな目標もでき気合十分な年中組でした。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集