2018年12月4日

明日からクリスマス生活発表会です

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

明日から3日間クリスマス生活発表会です。

明日の本番に向けて最終練習をするクラス。

 

頑張っている友達を応援しようと

たくさんのお客さんがホールに来てくれました。

舞台上で元気一杯!

友達と楽しみながら取り組みます。

台詞を言う時の表情や仕草等

役の気持ちを考え

一人ひとりが楽しみながら表現しています。

一生懸命演じる友達の姿を見て

お客さんも思わず笑顔に。

劇遊びが終わり、

お客さんからの大きな拍手。

「早くお家の方にも見てもらいたいなぁ。」

年長組の劇遊び。

悲しいシーンでは涙を流すお客さんもいました。

見ている側も心が揺さぶられる程の迫真の演技。

年長組は登場人物の心情をより深く考え

役になりきり演じ、

『喜ぶ・怒る・悲しむ・楽しむ』等

様々な感情体験をしています。

この感情体験が豊かな心の育ちに繋がっていきます。

「どうでしたか?」

最終練習を終え、

「楽しかったよ。」「大きな声で上手だったよ。」

「ぶー、ぶーって鳴くところが良かったよ。」等

お客さんにたくさん褒めてもらい

また自信がつきました。

 

明日のクリスマス生活発表会。

楽しみ取り組む姿、ドキドキしながらも頑張る姿等

様々な姿が見られるかと思いますが

その子なりの頑張りを見て頂けたらと思います。

舞台上だけではなく、舞台袖・サイドで

友達と共に準備する姿も合わせてご覧ください。

 

明日からの発表会

みんなで力を合わせて頑張ろう!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集