2018年12月10日

クリスマス生活発表会 ☆3日目・1部☆

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 発表会

クリスマス生活発表会最終日1部。

「クリスマス生活発表会1部を始めます。」

発表会はまだかな?まだかな?

と最終日クラスの子ども達は

首を長くして待っていました。

楽しみにしていた発表会での姿をお伝えします。

 

1部のスタートは

年中・なでしこぐみの音楽発表。

幕裏で…

「早くお家の人に見てもらいたい!」と

楽しみにしている気持ちが伝わってきました。

幕が開いたよ!いよいよだ!

たくさんのお客さんの前でドキドキ緊張しながらも

一生懸命取り組むなでしこぐみ。

本番に向けて友達と目標を持ち、

楽しみながら取り組んできた事が伝わってきた音楽発表でした。

歌う姿はもちろんの事

立ち姿も立派でした。

おまかせ元気マン!

なでしこぐみの歌声を聴き、

お客さんも元気に!

 

続いて年少・たんぽぽぐみの劇遊び

『ねずみさんの おかいもの』

お母さんにおつかいを頼まれたねずみさんが

お買い物に行くお話。

よいしょ♪ よいしょ♪

お店のオススメはなが~いパンや大きなケーキ。

友達と力を合わせて商品を運ぶ場面は

とても可愛らしかったです。

落とさないように、頑張って運んでね♪

‶友達と一緒って”って楽しいね。

劇遊びを通して友達の存在がどんどん大きくなり

一緒に取り組む楽しさが増えました。

無事にお買い物を終え、みんなでクリスマスパーティ。

ねずみさんの可愛いお話でした。

 

1部のラストは年長・うめぐみの音楽発表。

お家の人やたくさんのお客さんに

歌声を届けようとみんなの心は一つに。

そんな子ども達の思いや歌声が

響き合った素敵な音楽発表でした。

それぞれの楽器のパートの役割を担い

取り組んだ合奏。

二重奏にも挑戦した鍵盤ハーモニカ。

昔話メドレーや思いが込められたメッセージソングと

色んな曲調の歌を歌いあげました。

歌声と共に子ども達の歌に込めた思いも

感じて頂けたのではないでしょうか?

「これでクリスマス生活発表会1部を終わります。」

 

2部へ続きます。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集