2018年12月12日

楽しかった発表会♪

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

クリスマス生活発表会を終え、

まだまだ余韻を楽しんでいます。

劇遊びに取り組んできたクラスは

他クラスと見せ合いっこをしたり

役を替えて、また違った楽しみ方をしています。

力の強いくまさんだよ~

表情までなりきっています。

本役の子が「こうやってするんだよ。」と

違う役に挑戦する友達に

優しく教えてあげる場面もありました。

音楽発表をしたクラスも

楽器のパートを替えて合奏を楽しんでいます♪

「どうやって鳴らすのかな?」

「こうだよ。」

楽器を鳴らすリズムの確認。

友達と共に取り組む発表会ごっこ。

まだまだ楽しんでいます😊

 

その他…

楽しかった発表会を振り返り、

『楽しかった事』『ドキドキしたけど頑張った事』

『友達と一緒にできて嬉しかった事』

『お家の人に見てもらい嬉しかった事』等

発表会で感じた思いを絵に描きました。

発表会での思いを絵に表現する事で

改めて自分の頑張りや友達の頑張り、

そして楽しかった思いが強く心に映し出されたようです。

「次は何を楽しもう」「新しい事に挑戦してみよう!」

という意欲にも繋がっています。

 

発表会後のもう一つの楽しみ…

発表会後、園長先生から

各学年こまをプレゼントしてもらいました。

早速、こまに色付け。

こまが回ると色が混ざり変化していく事を知り、

工夫しながら色付けをしていました。

(年少組は手回しごま

年中組は紐引きごま、年長組は投げごまです。

各学年のこま回しの様子は後日お伝えします。)

何色を塗ろうかな~

 

発表会を終えた後も

楽しさがどんどん広がっています。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集