2018年12月20日

ピカピカにしよう✨ 年末大掃除

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

新しい年を迎える為に今年の汚れを落とそうと

各クラス年末大掃除をしました。

大掃除頑張ろう!

毎日使っている部屋・ロッカー・靴箱・玩具等

自分達の手で綺麗に掃除。

役割分担して汚れを落としていきます。

筆を使って綺麗にしよう。

「ゴミが取れてきた~」

素材棚も整理整頓。

綺麗に並べると使い易いね。

大きな棚を移動させて部屋の隅々まで掃除をするクラスも。

「ゴミがいっぱい。」

「あ!○○見つけた!」探していた物も見つかり大喜び。

椅子・机もピカピカになるまで拭いていました。

みんな一生懸命です。

うーーーーーん

ロッカーの奥まで手が届くかな!?

先日の誕生会で楽しんだ雑巾掛けリレーを思い出して…

みんなでやってみよう!雑巾掛け!

楽しいね♪

みんなの頑張りでお部屋はピカピカになっていきました。

「お部屋が綺麗になった✨」

満足そうな子ども達。

部屋の中が綺麗になり、心も清々しくなったのでしょうね。

雑巾と(バケツの)水が汚れてきた~

 

自分達で掃除する事で綺麗にする心地良さを感じ、

『物を大切にする気持ち』や

『何事も自分達でやってみようとする気持ち』

が育って欲しいと願っています。

是非、ご家庭でも大掃除のお手伝いができるように

関わって頂けたらと思います。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集